人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこの日々の出来事や思い出、時には空想を綴った日記。アニメ・ゲーム・マンガ・車が大好き。


by black-nekopod
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

75W!

どうもお久しぶりです。ブログ開設当初

『毎日更新するぞ!』

と言ってたのは何だったんでしょう、そんな思いを抱かずにはいられない今日この頃。

さて、久しぶりに車をいじりました。今回はライト周りを。

施工はいつもお世話になっているリバテックさんにお願いしました。

ロービームとフォグライトは50Wに換装済みなので、今回はハイビームをば。

75W!_a0150106_13371384.jpg


施工中。毎回思うんですが、こんだけ高性能なものなのに工賃無料って素晴らしいですね~。店員さんも気さくな方で接しやすいし、文句なしです。

で、取り付けが終わり……。

75W!_a0150106_13392299.jpg


とりあえず一言。

『明るい!そして正面立つと眩しい!』

もうその一言。HIDだけどバラストの立ち上がりは早いので、点灯直後から強烈な閃光を放ちます。

75W!_a0150106_13413384.jpg


こんな感じ。自宅マンションの駐車場なのであまり感じないかと思いますが、めがっさ明るいです。

75W!_a0150106_13423840.jpg


ロービーム・フォグライト・ハイビーム全点灯させるとこんな感じ。これで真夜中の高速や地方の道も安心!

いやぁ、初めは60Wでもいいかなぁと思ってたんですが、店員さんと話しているうちに75Wの魅力に呑まれましてwでもそれだけの価値はありました。

なんていうか、一度50W付けちゃうと純正が暗く感じるんですよね。あれ、これ付いてる?みたいなのがよくある。純正からして50W採用してもいいと思うんだけどなぁ。

てな感じで、久々のブログでした。
by black-nekopod | 2011-12-27 13:46 | 雑記