くろねこの日々の出来事や思い出、時には空想を綴った日記。アニメ・ゲーム・マンガ・車が大好き。


by black-nekopod
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

75W!

どうもお久しぶりです。ブログ開設当初

『毎日更新するぞ!』

と言ってたのは何だったんでしょう、そんな思いを抱かずにはいられない今日この頃。

さて、久しぶりに車をいじりました。今回はライト周りを。

施工はいつもお世話になっているリバテックさんにお願いしました。

ロービームとフォグライトは50Wに換装済みなので、今回はハイビームをば。

a0150106_13371384.jpg


施工中。毎回思うんですが、こんだけ高性能なものなのに工賃無料って素晴らしいですね~。店員さんも気さくな方で接しやすいし、文句なしです。

で、取り付けが終わり……。

a0150106_13392299.jpg


とりあえず一言。

『明るい!そして正面立つと眩しい!』

もうその一言。HIDだけどバラストの立ち上がりは早いので、点灯直後から強烈な閃光を放ちます。

a0150106_13413384.jpg


こんな感じ。自宅マンションの駐車場なのであまり感じないかと思いますが、めがっさ明るいです。

a0150106_13423840.jpg


ロービーム・フォグライト・ハイビーム全点灯させるとこんな感じ。これで真夜中の高速や地方の道も安心!

いやぁ、初めは60Wでもいいかなぁと思ってたんですが、店員さんと話しているうちに75Wの魅力に呑まれましてwでもそれだけの価値はありました。

なんていうか、一度50W付けちゃうと純正が暗く感じるんですよね。あれ、これ付いてる?みたいなのがよくある。純正からして50W採用してもいいと思うんだけどなぁ。

てな感じで、久々のブログでした。
[PR]
# by black-nekopod | 2011-12-27 13:46 | 雑記

追記

長年(と言っても二年くらいだけど)web拍手しか開設していなかったこのブログですが、コメント欄を元に戻しました。

というのも。

実はこれ学校のPCで書いてまして、このPCだとweb拍手のページに飛べないんですよ……。

で、なんか面倒くさくなったので元に戻しました。

コメントしにくい日記ばっか書いてますが良かったらなんか書いてください。

では~
[PR]
# by black-nekopod | 2011-09-29 14:50 | 雑記

シャア『ブログとは自分の好きな時に好きな事を書き込むものだ。アムロ、それが何故わからん!?』

アムロ『エゴだよそれは!』

というわけで、皆さまお久しぶりでございます。残念ながらまだ閉鎖はしてませんよ?

前回更新から早くも二カ月近く。このサボりっぷりはもうギネス級ですね!

さて、当たり前ですがこの二カ月間でいろんな事がありました。以下羅列。

・親戚の方の葬儀のために千葉県は旭市まで旅立つ

・C80開幕。友人を金で雇いなんとか目当てのサークルさんの頒布物をゲット!

・C80閉幕日の夜、友人と共に石川県まで旅行

・いろはの聖地巡礼のため湯湧温泉を訪問

・愛車に新たなカスタムを施工

・友人と秩父に小旅行。あの花の聖地巡礼

・後期の授業開始

おぉ、意外と充実してた(?)な!これはリア充と言われても仕方ないレベル←

さて、締めくくりにいつもの言葉を書こうと思ったんだが……まぁ、うん、これからも更新頻度変らないよね。
自分のことは自分が一番良く知っている!(偉そうに言うな

とまぁそんな感じで以下次回。次は10月上旬を目標に!

ではでは~
[PR]
# by black-nekopod | 2011-09-29 14:38 | 雑記

サプライズ

一週間以内に更新とは久しぶりだ……。

さて、話は三日前の八月一日にさかのぼるのですが。

みなさん知ってましたか?

その日はなんと!

私の誕生日だったらしいですよ!

…………。

うん、まぁ『知らねぇよ!』の一言で済みそうですが。というか実際、当の本人である私が忘れてました。いやだって葬式に参加してたんですもん……と言い訳をしてみる。

まぁ誕生日だからって何かあるわけじゃないですけどねー。もう祝ってもらうような歳でもないし。あ、でもおめでとうメールは何通かいただきました。いやはやありがたい限りですね。送ってくれた方々には感謝です。

あ、変化と言えば。

誕生日を機に飲酒を始めてみたり。ビールビール。ルービールービー。

あれだね、歳を重ねると舌が変わるって言うけど、ありゃ本当だね。酒がうまく感じたよ。私もそんだけ老けたってことか。

でもお酒はあまりハマリたくはないなぁというのが正直。だって高いじゃないですか?たばこは同様の理由で吸いません。

まぁまだそこまで飲めるようになったわけではないので、しばらくは大丈夫でしょう(という楽観的考え)。
[PR]
# by black-nekopod | 2011-08-04 23:04 | 雑記

私は帰ってきたぁ!

たまにはブログを更新しようじゃないか。

……前回の記事から一ヶ月半、ホントに『たまに』の更新になりましたね。

理由はサボりが八割、残り二割はレポートに追われてたからと言ったところでしょうか。いやマジで学期末のレポートラッシュはすごかった。終えても終えても先が見えないという、漫画家さんがよく味わうような経験しました。

と言いますのも。

うちの学校、例の震災の影響による節電の働きかけが理由で、夏休みの始まりが一週間早まったんですよ。最後の週は例年試験週間なので、つまり試験が無くなったわけですが。

もちろん学校側もそう簡単に単位はくれないわけでして、

『試験無いんだからレポート頑張れよ!』

といった感じで、講義を受けにいくたびに言われたという次第でございます。なんか取ってる講義全部レポート書いた気がするよ。どういうことなの……。

まぁそれらもうまくやり過ごし(出来は良くないけど!)、現在絶賛夏休み中でございます。

と言っても今は仕事しかしておりません。八月半ばから九月にかけて旅行やらなんやらでお金が飛ぶので、今のうちに稼ぎます。楽しみの代償は高いのだ!

そんなところで今回はこの辺で。夏休み中はもっと更新したい(願望)
[PR]
# by black-nekopod | 2011-07-31 01:14 | 雑記